月別アーカイブ: 2017年3月

納期のご案内~2017/3/29現在~

気が付けば今月3月も残り3日。時間は本当にあっという間です。4月からは娘も息子も保育園の新しいクラスで遊ぶことになります。本人たちも親も慣れるのに少し時間がかかりそうです。

さて、今日はユウノ竹工房の竹製品をオーダーされる際の納期について。 続きを読む

パン籠WS、無事終了しました

3月も1/3が終わり、吹く風に春を感じています。心ときめく春の記憶を辿ると、札幌の雪解けの土臭さやふきのとうを思い出します。やはり人生で印象深い記憶、特に匂いなどは幼いころのものなのでしょうか。

さて、昨日の3/12日はユウノ竹工房、今年初めての出張WS。

手しごとの器・道具 テノナル工藝百職さんにて行われました「食卓に置きたい四ツ目のパン籠づくり」、無事に終了いたしました。 続きを読む

笊・各種のご紹介

三月に入り、確実に春の足音を感じています。今日は庭で野生のリスを見ました。ここ宇治田原に住み始めて初めて見た動物です。

リスも暖かさを感じてこの岡家の庭まで来たのでしょうか?リスをみた三歳の娘は始め「こわい~。」と言っていましたが、暫くして慣れたのか「見てみて~。」と教えてくれました。

今日はここ最近ユウノ竹工房にお問い合わせが増えている笊のご紹介です。 続きを読む