月別アーカイブ: 2016年6月

ユウノ竹工房製品のオーダー方法

今年の夏は暑い!そんなお話が聞こえていますが、梅雨のこの時期は少し肌寒い日もあり、そんな夏が想像できずにいるユウノ竹工房、岡悠です。

金曜日にはもう7月、今年も半分が終わってしまいますね。こういうことを書きながら、年頭は何をしていただろうと思いにふけるのですが、息子を妊娠中、臨月でした!なんと、忘れやすいこの頭と体。笑っていいのでしょうか?どうかお付き合いください。 続きを読む

カロト・京都での鍋敷きワークショップ、終了しました。

梅雨の真っただ中の6月22日(水)。カロト・京都での「六本の竹だけで編み、組み上げる鍋敷きのワークショップ」無事に終了しました。

ご参加くださった皆さま、ご興味をお持ちくださった皆さま。ありがとうございました。 続きを読む

『箸置きワークショップ in宇治田原』無事に終了しました。

いつの間にか梅雨入りしていたことに、いつ気が付いたのかもよく覚えていないなぁと先ほど気が付いたユウノ竹工房、岡悠です。皆さま、梅雨のじめじめはどのように過ごされるのでしょうか。

そんな梅雨時期の昨日、6月7日㈫は『箸置きワークショップin宇治田原』と題して京都府・宇治田原町にありますユウノ竹工房で竹の体験会を行いました。 続きを読む