手しごとの器・道具 テノナル工藝百職さんでの夏のWS

ユウノ竹工房、夏のイベントがまだまだ続きます。

8月は竹かごのWS!「竹細工に触れるひとときを」というテーマで昨年から行っているWSの第三弾です。

今回作成します六ッ目編みの楕円籠 影も美しく暮らしになじむことでしょう。

サイズは21×17.5×H7㎝という小ぶりなものですが、使いかけのお野菜を入れたり、パン籠として使ったりと活躍する場はいくらでもあるのではないでしょうか。

前回のパン籠WSと同様に今回のこの六ッ目籠も私にとって初めてのWSメニューです。

ですが、以前京都市北区の「革製品と手仕事のもの カロト」さんで六ッ目籠のWSを行ったことがありますので前回ほどの不安はありません。どうかご安心して参加下さればと思います。

先日手しごとの器・道具 テノナル工藝百職さんからDMが届きましたので本日お客様に発送予定です。

DMをご希望のお客様は お問合せ ←(こちらをクリックしてください。)

までお名前・ご住所、六ッ目編みの楕円籠WSのDM希望と明記してお送りくださいませ。一両日中に発送いたします。

テノナル工藝百職 夏のワークショップ

「竹細工職人 岡悠による、小さな六ッ目編みの楕円籠」

2017/8/20㈰ ◎要予約 *ご予約はユウノ竹工房では受け付けておりません。テノナル工藝百職さんへお願いいたします。

①11:30~14:00 ②15:00~17:30 ◎一日二回入替制

定員 各回4名様まで(*大人の方のみ対象となります)講座費4,500円(税込・お飲み物付)*両回共に満席となりました。沢山のお申込み、誠にありがとうございます。次回開催も来年以降にご期待くださいませ。

お問い合わせ→ 手しごとの器・道具 テノナル工藝百職

*ご予約は8/4㈮朝9:00~だそうですが、7/18現在工藝百職さんのHPでは情報がアップされていませんので、もうしばらくお待ちくださいませ。

暑い夏の一日ですが、涼しげな竹製品で涼を呼び込みましょう。皆さまのご参加をお待ちしております☆