いよいよ明日からです!!

こんにちは。先週は娘が胃腸炎になり、またまた自分に移らないかヒヤヒヤしていると夫に移り、自分一人ぴんぴんしていたユウノ竹工房、岡悠です。

二人とももうすっかり回復していて一安心しました。

今日は三月最終日、今年も三ヶ月が終わってしまったのですね。早いものです。予告通り、ユウノ竹工房は明日四月一日から営業を再開いたします。これからもより一層のご愛顧をお願い申し上げます。

とは言え、明日から途端に一日いっぱい竹を割りまくるわけには行かず、相変わらず生後二ヶ月の息子と過ごしながらの毎日になりそうです。やる気は満々ですが、環境が許さず。と言った状況です。

それでもまだ寝返りもしない子供は可愛いものです。傍にいられる時間を大切にしますね。

今日は産休中に見つけた竹籠の楽しい使い方をご紹介します。

IMGP1051.jpg331KB

 

■ 差し六ッ目ちび籠 サイズ:横19㎝ 縦11㎝ 高さ14㎝ 価格:¥4,000-

昨年のカロト・ホームマーケットでお披露目した籠です。手付きのデザインは可愛らしく存在感があります。お菓子やちょっとした小物を入れてお部屋のインテリアにも・・と使えます。

上記の使い方も楽しいのですが、この形の籠はワインを置くのに丁度よいのでご紹介したかったのです。

IMGP1049.jpg526KB

ワインを置きました。

これは小さいサイズの籠とワインですので1~2人用くらいですね。もちろん大きいサイズもあります。

cached-1594239892ちょっと画像が荒いですがこちらは大きいワインボトルか入る大きさです。サイズ:横33cm 縦15cm 高さ30cm 価格:¥10,000-

この籠は存在感もあり、置いておくだけでも楽しくなる一品です。おしゃれな方への贈り物としてもいかがでしょうか。きっと喜ばれるはずですよ。

私個人としては、友人の出産祝いに送りました。デザインは違いますがこの形と大きさです。友人は産後はおむつを入れてくれ、子供が大きくなってからはおもちゃを入れて使ってくれています。

上記の様に、大きさ、デザインはたくさんある籠です。基本の編み方は六ッ目なので、叶わない編み目もありますが、どんな編み模様でも美しい籠です。興味がございましたら、ORDERGUIDEオーダーガイドこちらをご覧ください。お問合せはこちら→CONTACT-お問合せ

気が付けばもう春。今年は暖冬で底冷えの日は少なかったような気がしますが、やはり春の陽気は「暖かい冬」とは違います。お弁当を持って出かけたりにも良い気候。お弁当も見てください☆

お弁当のページ↓

お弁当箱 彩-いろどり-

お弁当箱 豊-ゆたか-

行楽の秋 お弁当を持って出かけませんか?

竹籠弁当の使い方・1 竹籠弁当の使い方・2

これからもよろしくお願いいたします。